べたれば

better late than never→略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰した発達障害(ADHD)持ち。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

女の子は「未来」が大好き

f:id:JohnRTylor:20180814232548j:plain

ジョン(@johnrtylor)です。

いやー、やっちまった。
お酒飲んで話が盛り上がった勢いで失言しちまった。

女性にとっては不快な内容かも知れないので、謝っておきます。
人によっては差別的に感じるかもしれませんが、そんなつもりは全くありません。
最低だのなんだの言われようとなんでも受け入れます。
僕が最低でゴミカスなのは事実なので。
すみません。

 

んで、本題。

話の流れで、会社の同僚が昔の彼女に「未来がない」って言われて振られたって話をしてたんです。
んで、僕が
「未来がないってなんだよ!男に媚びる気満々じゃねーか!」
みたいなことを言ったわけです。

完全に思慮を欠いた発言だったと思うし、世の女性を敵に回したと言っても過言ではありません。
少なくともそこにいた女性社員たちは。

女の人たちにはタイムリミットがあるし、男にはわからない大変なこともたくさんあるのにそれらを顧みずに上のような発言をしたわけです。

一人の女性社員が僕のことを鬼の形相でにらんでいたので、
「未来のない男とは付き合いたくないですか?」
って聞いてみましたがタイムリミットだの女性特有の大変さ云々かんぬん言われて見事に涙目敗走しましたよ。

言い訳をさせてもらうと過去に書いたように僕のようなスペックの人間の男と人生を共にしたいと思うような女性はいないということはわかりきっているので、それに対して窮鼠が猫を噛むかの如く発した一言だったのですが、見事に食われておしまいでした。

 

www.johnrtylor.com

 

女の子が男に未来を求める代わりに、男は女の子に何かを求めてもいいのでしょうか?
世の男どもは女の子に何を求めるだろうか。

家庭的とか、笑顔がかわいくてしっかりしているとかそんなところだろうか。
あとは下世話だけど体の相性がいいとかかな。

でも、僕の場合それらはマストではない。

きれいごとだとわかっていて言わせてもらうけど、お互いに心が通じ合って生涯ともに人生を歩んでいきたいと思わせるだけじゃダメなんだろうか。
いや、すんません、プラスある一定の可愛さは求めるかも。(でも女子だってイケメン好きだろ!逆ギレ)

でも、お互いに求めてしまうと、それこそギブ&テイクの関係になってしまうし、それが世の恋愛の常なのかも知れないけど、僕はそれを愛とは呼びたくないのです。
でもこんな脳みそお花畑な考えを許容してくれる女の子がいないことも知っているので(少なくとも人生で会ったことない)、僕は誰かと人生を共に歩むことを諦めているのです。(0.001%の期待は持ちつつも)

だし、事実僕の家もお金がなくて困っている(そのツケが僕に回ってきている)のだから、お金と安定はあるにこしたことはありません。

まあ、多くの女性にとって生涯一緒に過ごしたいと思わせる条件の一つに「未来」(つまりはお金、安定)があるんでしょうけど。
まあ、子供を持つ前提なら「未来」のない男とは付き合いたくないよな。
僕が女の子でも僕のような男とは付き合いたくないもん。

僕は子供も欲しくないし、結婚もできなくてもいいと思っているからこんなことが言えるんだろうな。(もちろん運よくどちらもできたらいいなとは思うけれども)(いや、できるならしたいよ?でもしたくてもできないんだからしょうがない)

女の人からしたらやっぱりみんな子供が欲しいのかもしれない。
一生に一度できるかできないかの体験なわけだし、変な話、男は作ろうと思えばいつでも子供が作れてしまうから。(歳を重ねるごとに精子が衰えるとはいえ)

結構物議を醸す話題だし、批判も甘んじて受けます。
やっぱり子供が欲しい女性にとって「未来」は大事なんだろうな。
あとは女性の方が社会的な地位が弱いしね。
そこで男に頼りたくなるのはわかります。

ということで「未来」のない僕は一生結婚できないだろうな、でもできなくてもいいと思っているからいいんだもん!という負け犬の遠吠えで今日は締めくくりたいと思います。

世の女性のみなさん、気を悪くされたらすいません。
「未来」を求めるのなら僕のような文無し甲斐性なしの頼りない挙動不審のひねくれたADHD男には捕まらずに、お金持ちとどうぞ幸せになってください。(いや、マジで)

こんなことばっか考えてるからモテねんだよなあ。
女の子に嫌われるということは、僕が一番恐れていることの一つです。
(だったらこんな記事書くんじゃねーよって話ですが)

 

ちなみに「未来のない云々」聞いた女性社員の方とは別に口論になったわけではなく、純粋に質問を投げかけてお互いの意見を交換しただけです。(そうであってくれ 汗)

まあ、発言には気を付けた方がいいですね。
あー、マジで失言だわ。
穴があったら入りたい、ということでRadioheadのHow to Disappear Completelyを聴きながら寝ます。
沈黙は金!以上!

Copyright Ⓒべたれば All Rights Reserved.