べたれば

better late than never→略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰した発達障害(ADHD)持ち。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

いつブログを書くべきか

f:id:JohnRTylor:20180314215800j:plain

お久しぶりです、ジョン(@johnrtylor)です。

新しい仕事(IT企業)についてからというものめちゃくちゃ忙しいです。

まだ研修中で実務にはあたっていないのですが、勉強がとても難しい。

ネットワークについて学んでいるんですが、IPアドレスがどうのとか、ルータとスイッチの役割がどうとか、プロトコルがどうとか「なにそれおいしいの?」状態です。

でも勉強すること自体は楽しいし、毎日とても充実しているので、この忙しさも現時点では特別大きなストレスにはなっていません。

適度な緊張感のもと日々を過ごせています。

さて、冒頭でも言いましたがめちゃくちゃ忙しいんです。

朝から晩まで資格取得のためにみっちり勉強をして、帰宅後もオンラインの英語のレッスンも受け(費用は会社持ち)、日報を書き、早起きして試験勉強してと心の休まる時がありません。

この忙しさからいつブログを書くべきかを悩んでいます。

別に時間があって書きたいときに書けばいいんですが、いざ書こうとなると書くべきことが見当たらないんです。

書きたい題材はいくつかあるんだけど、それを書くにあたって自身の気持ちとどの程度シンクロしているのか、タイミングとしてどうなのかなどいろいろ考えていると結局書かずに終わったりします。

書き始めてしまえば自然と筆(キーボードですが)が走ることもあるし、一向に走らないこともあります。

 

まあ無理のない範囲で更新していくので、みなさんこれからも引き続きよろしくお願いします。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

Copyright Ⓒべたれば All Rights Reserved.