better late than never

略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

【合宿免許】もっとホメてくれ【11日目】

ポッキーアンドプリッツの日をこよなく愛して止まないジョン(@johnrtylor)です。
嘘です。

合宿11日目終了。早速今日の教習内容から。

教習内容

二輪

今日は二輪の教習はありませんでした。天気も芳しくなく、北風が吹き非常に冷える一日だったため良かったですが、習慣予報に目をやるとほとんどがくもりマークと雨マークです。これから寒さも厳しくなっていきそうなので、防寒対策は必須となりそうです。

普通車

今日は夕方から普通車に2時間連続で乗りました。16時からと17時からの教習だったのですが、16時の教習で乗るはずの車を間違え、他の教習性に指摘をされ気が付くという恥ずかしい失態を犯しました。
しかし、喫煙所でその彼に会った時に話のネタにはなったので、結果オーライかなと思います(笑)

教習内容自体は、新たに転回(Uターン)が加わったくらいで、これまでの復習をやりながら新しいコースを走っていくというものでした。
相変わらずいろいろと注意を受けますが、笑顔で応えるファインプレー(?)を見せ、着実にドライバーへの階段を一歩ずつ上っています。
やっぱりたくさん注意を受けると、気持ちが下に向かいがちですが、就活なんか始めようものならこの比ではないほどの、プレッシャーと闘わなくてはならないので、いいトレーニングだと思って、むしろどんどん叱ってくれと思いながらやっています。
嘘です。本当は「俺は褒めて伸びるタイプだから、もっと褒めてくれ」と思いながらやっています。そう、スラムダンクの福田のように。

f:id:JohnRTylor:20171111210819j:plain


さもなければ、教官の額にそのうち指先で突きを見舞うことになるでしょう。

f:id:JohnRTylor:20171111210908j:plain

今日、教官に指摘されたのは、真面目に一つ一つの動作をやろうとしているのはいいんだけど、怒られるのを恐れて、恐々やっているように見えるから、もっと落ち着いた方がいいと言われました。
頭ではわかっていても、人の顔色をうかがうことに定評のある僕ですから、なかなかすぐに直すことができません。
僕もぶっちゃけ人の顔色うかがってる人を見ると、もっと落ち着けばいいのにと思ったり、時にはいらだつこともあるのですが、僕も相手によってはそのような感情を抱かせているということですよね。
いかんいかん、自己嫌悪に陥ってきた。

マジでメンタル弱すぎ。なんなんもう。

意外とぼっちじゃない件

昨日ぼっちでもいいや的なことを書きましたが、なろうとしてもそれはそれでなれるもんじゃないんだなと。
なんだかんだで、話しかけてくれる人がいるので、愛想よく対応していると案外仲良くなってしまうものです。
かと言って、常に行動を共にしたり連れだって歩くような人もほぼいないので、いい具合にぼっちと(リア充とまではいきませんが)キョロ充のバランスを取りながら過ごせているような気がします。
この距離感を保ちながら、卒業まで頑張りたいと思います。

明日は二輪のみきわめがあります。この結果如何で次のステージに行けるかが決まります。頑張ります。

おやすみなさい。

Copyright Ⓒbetter late than never All Rights Reserved.