べたれば

better late than never→略してべたれば。遅くてもやらないよりマシ。元ひきこもりの雑記。

No Fun

f:id:JohnRTylor:20190406212719j:plain

楽しくねーなーちくしょう


最近、休日は一日中寝たきりの日が続いている。

疲れている。

 

今日もずっと布団の中でタラタラとスマホをいじるだけで一日が終わってしまった。

昨日は会社の飲み会だったということもあって、その反動が一気に来たのだろう。

飲み会にはたくさんの人が来た。

楽しめたし、溶け込めてもいる。でも疲れる。

その反動で意地でも誰にも会わんぞと、体が防御態勢に入るのだろうか、布団から出ることができなくなる。

 

この憂鬱を解消すべく、何か解決策はないものかと「誰にも会いたくない」「何もしたくない」などとググってみるものの、そこにロクな記事はない。

「何もしたくないときは要注意?憂鬱な気持ちを吹き飛ばす10の方法」

「ひょっとして鬱かも?心を健康に保つ7つの処世術」

↑こんなクソの役にも立たない底の浅い記事ばかりが出てきて、余計に気分は沈んでいく。いや、それらで実際に元気になる人もいるんだろうけど、わざわざ記事にする必要もないような当たり前のことが書いてあるだけで、うんざりするのだ。

 

音楽聴いても楽しくない。

ギター弾いても楽しくない。

Youtube見ても楽しくない。

本読んでも頭に入ってこない。

何してても楽しくない。

 

もう、誰にも会いたくないよう。何もしたくないよう。

とりあえずはゴールデンウィークまでの辛抱かな。

そこで気力を回復できればよいのだけれど。

 

なにしても楽しくねーってことで、Iggy Pop & The StoogesのNo Fun


Iggy Pop & The Stooges-No Fun