べたれば

better late than never→略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

母、キレる

f:id:JohnRTylor:20180225230742j:plain

ジョン(@johnrtylor)です。

今日、母がキレました。

キレるまでの経緯。

父が風呂掃除しないことに母キレる

父いたたまれなくなり外出

父仕事上がりの僕を食事に誘う

僕、ホイホイついていき一緒に外食

母からLINEコールが来る

僕、経緯を話し父と夕食を食べたと伝える

激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム

僕、ひたすらに謝るも帰ってくるなと一蹴される

お詫びのしるしに八海山をスーパーで買って帰る

僕、八海山片手に謝罪、何とか許してもらう

まあざっとこんな感じですが、そりゃ夕食作って待ってたのに連絡もなしに「外で食べてきました」なんて言われた日にはキレるわな(笑)
言い訳をさせてもらうと、父があまり母を呼んでほしくなかった雰囲気だった。
連絡だけでもしようと提案するも「いんじゃね?」と言われ、僕もそこでなあなあに済ませてしまい連絡をせず。

母からすればご飯作って待っていたのに、仲間外れにされたような気分もあったのでしょう。
これはすごく申し訳ないことをしたなと思います。
父は帰ってから謝罪の一言もありませんでした。

もうこの夫婦仲は修復不可能だろうなあ。

これから先の計画とか話し合う場を設けることもせずに、場当たりで生きてきてお互いに生じた溝はマリアナ海溝よりも深いかもしれません。

というか父が情けなさすぎる…。

父親の背中ってこんなにも小さかったっけ。

多分母は離婚できるんならしたいんだと思います。
でも父は離婚されたら困ることがたくさんあるから、それを許しません。

僕からすれば、子供もみんなもう大人だし、あとはお互い好きなようにやってって感じです。

別に2人が別れようとも僕がそれぞれにたいして抱く愛情の深さが変わることはないですし。

家族ってなんだろうね。

どこにでもあるような家族の風景は少なくともここにはありません。

www.youtube.com

おやすみなさい。

Copyright Ⓒべたれば All Rights Reserved.