better late than never

略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

【合宿免許】うっかり学科をすっ飛ばす【18日目】

右ストレートでぶっとばす。
ジョン(@johnrtylor)です。

やらかしました。

今日受けるべき学科の授業の時間を勘違いして、欠席してしまいました。

何度も確認したのに、間違えた。

へこむ。

幸い振替で別の日に受けることができるので、延泊にはなりませんでしたが、確認しても確認してもこういったケアレスミスを犯す。昔からそうだ。
別に最悪の結果は免れたんだから落ち込む必要はない。

でもへこむ。

大したことじゃないし、へこんでもクソの役にも立たないのはわかってはいれども。

へこむ。

スト2のボーナスステージの車ばりにべこんべこんにへこむ。

f:id:JohnRTylor:20171118212509j:plain

過ぎたことに対してへこむというよりかは、こんなことでこれからの就活は大丈夫なのかという不安からへこんでいます。

ADHDの薬(ストラテラ)を飲み始めてから1か月が経ちましたが(新潟に来てから2日ほど飲み忘れましたが)、今のところ変化は感じられません。
この薬は飲み始めてから効果が表れるまでに6~8週間平均でかかるそうなので、まだ判断を下すのには時期尚早なのはわかっていますが、本当に効果が表れるのでしょうか。
でも信じて飲み続けるしかありません。

さあ、ネガティブな話はこれくらいにして、少しポジティブな話題も振りまいていこうと思います。
去る10月22日、人生で2度目のTOEICを受けてきました。そのスコアが出ました。

結果は785点!

f:id:JohnRTylor:20171118210909j:plain

地味にすごくね?
もちろん世の中にはもっとすごい人がいるのはわかっています。
でも予想外に良いスコアだったので、驚いています。

前々回の初受験は模試も解かずに655点だったのですが、今回は模試もしっかりと解いて、できる限りの対策をしたことが結果につながったことでやればできるということを身をもって体感したわけであります。
試験後の手ごたえはまったくなかったのですが、努力は実を結ぶものですね。

このスコアを引っ提げて地元に帰ったら、就職活動を始めます。
当面の問題は業種と職種をどのように絞り込んでいくかということになりそうです。

そのうち気が向けば、勉強法なども公開したいと思います。
というか、ほぼこのサイトのとおりにやっただけなんすけどね。

37toeic.com

 

寝ます。

Copyright Ⓒbetter late than never All Rights Reserved.