べたれば

better late than never→略してべたれば。遅くてもやらないよりマシ。元ひきこもりの雑記。

イマジンが足りてない

大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます。

心からの祝辞を述べたいと思います。

 

一部界隈では彼女が日本人かどうかについてにわかに盛り上がっていますが、そんなことはどうだっていいのです。
途中からしか見ていないけれど素晴らしい試合だったことに変わりはないし、その歓喜の瞬間をこの目で見届けることができたことはとても幸運だったし、光栄なことです。

第二セット、あと一本で大坂の優勝が決まるといった土壇場で食らいついたクビトバの勝利に対する執念も素晴らしかったし、まさに一流同士がしのぎを削りあった死闘だった。
人が必死になって流す汗のなんと美しいことか。それを素直に素晴らしいことだと思えないだなんて、悲しすぎる。

くだらんよ。国籍や言語、生まれや肌の色で人間の価値を判断することなど。
本当にどうだっていい。マザーファッキンダズントマター。ドントギブアシット。

くだらんと言いつつ話題に乗っかている僕も僕なわけですが。

多分、少数の声の大きな人たちが目立っているだけで、ほとんどの人は意に介していないだろう。

 

ということでみなさんJohn LennonのImagineを聴きましょう。


Imagine - John Lennon and The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers)

国境や宗教なんてないし、天国も地獄もない。
あるのは広大に広がる青空で、ただ僕らみんながそれを分かち合うだけだ。

だから大坂なおみが優勝した喜びも、素直にともに分かち合いましょう。

 

 

イマジン:アルティメイト・コレクション(スーパー・デラックス ・エディション)(限定盤)(Blu-ray付)

イマジン:アルティメイト・コレクション(スーパー・デラックス ・エディション)(限定盤)(Blu-ray付)