better late than never

略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

はじめまして。「元」ひきこもりです。

はじめまして。ジョン(@johnrtylor)といいます。

初めてのブログなので簡単に自己紹介を。

「元」というだけあって、現在はアラサーのフリーター。普通に外にも出るし普通にバイトもして普通に職場の人たちと会話も交わす。

直近で20代半ばから5年ほどの引きこもり経験あり。(幼少期から数えて人生全体でみたらもっと長い)

 

まずはこのブログについて簡単な説明を。

主に書きたいことは自分のこと。

なぜ引きこもったのか、どうやって引きこもりから立ち直ったのか、

今何を考え何がしたいのか。趣味、興味、関心。

そういったことを綴っていきたいと思っています。

特に僕の経験が現在引きこもりで悩んでいる本人や家族の方の手助けになればうれしいと思っています。

あくまで僕が経験して実践してきたことを書いていくだけなので、万人にとって有効だとは思いませんが、参考程度にでもなってくれればうれしいです。

実際、ひきこもっていた時は絶対に社会復帰なんか無理だと思っていました。

でも僕は帰ってきた。帰ってこられた。まだフリーターだけど(笑)

でも、それには様々な要素やきっかけが絡み合った結果、今に至ります。

それらのディテイルは後日順を追って話して行きたいと思っています。

今日はほんのあいさつ程度ということでこのへんで。

それでは。

Copyright Ⓒbetter late than never All Rights Reserved.