べたれば

better late than never→略してべたれば。5年間引きこもった末にようやく社会復帰した発達障害(ADHD)持ち。「遅くても何もやらないよりマシ」をモットーに、社会復帰までの経緯や興味関心、今考えていることなどを書いていきます。

ストラテラ1日飲み忘れただけで本当にこんなに脳みそがポンコツになるものなのか

f:id:JohnRTylor:20180729163254j:plain


スーパー女子高生(になりたい)ジョン(@johnrtylor)です。

いいよね、女子高生。
一度でいいからなってみたい。

「チョーウケるんですけどwwww」とか言いながらサーティワンのトリプルとミスドのポンデリング両手に渋谷のセンター街を闊歩してみたい。(これが僕の女子高生に対するイメージです)

あ、センター街って今ってバスケットボールストリートって言うんだっけ?
つーか、その呼び名で読んでる人いんの?見たことないんだけど。

 

さて、本題。
熱心な僕のファンならご存知のとおり(つまり誰も知らないということですね、わかります)今日僕はADHDの薬ストラテラを飲み忘れました。
まあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日一日の脳みそのポンコツだったことだったこと。

ダッツノウ!親御さんにヨロシク。

今の勤務先で働くことになってから、薬を飲み忘れたことがなかったんだけど、びっくりするほどユートピア頭が働かなかったね。

30秒作業して5分フリーズ。
終始この繰り返し。

おまけに脳にかかる負担がでかかったのか、すごく疲れた。
家に帰ってきたら最終回の矢吹ジョーのごとく真っ白だったね。

本当にストラテラの飲み忘れだけが原因だったのか

でも冷静に考えると本当に薬の飲み忘れだけが原因だったのだろうかとも思う。
色々と考えうる原因を考えてみたい。

昨日は夕飯を食べなかった。
母親が酔いつぶれて寝てしまっていたので、食べるものがなかった。
いや、冷蔵庫あさるなり自分でありあわせで作って済ませるなりすれば如何様にもできたけど結局めんどくさくて、この前CALDIで買ったトルティヤチップスとマーラーおかきだけで済ませた。(このマーラーおかきが結構辛くておいしかった。ビールのおつまみにおすすめ。)
未だに母親にご飯は頼りきりなので恥ずかしいです。
母ちゃんいつもありがとう。

睡眠は十分にとった。
7時間くらい。
いや、6時間半くらいかな。覚えてないや。

寝覚めは悪かった。
夕飯らしい夕飯を食べなかったのと、マーラーおかきのせいでケツから火が出たため最悪の気分だった。

ただし魔法は尻から出る。
まさにそんな気分だった。(どんな気分だ)

朝飯はちゃんと食べた。
母親特性の何かスクランブルエッグとチャーシュー的なハムとチーズの乗っかったトーストを1枚。コーヒーも1杯飲んだ。

とにかく気分がこの上なく優れなかった。
いつもなら出がけの30分くらい資格の勉強をするのだが、今日は出かけるまでボケーっとJohn FruscianteのCurtainsを聴いて終わった。

そして薬を飲み忘れる。

薬を飲んでいないという事実を認識していたことによって、より不安に拍車をかけたのだと思います。
ちょっと脳の働きが鈍いと感じただけで「あー、今日薬飲んでないからだわー、マジつれーわー、2時間しか寝てないからつれーわー、いや、本当は6~7時間は寝たけどね、そんなことよりADHDつれーわー」などと地獄のミサワのような妄想が脳内で拡大していった。

結論

夕飯食わなかったことによる寝覚めの悪さと、飲み忘れから来る思い込みも多分影響してるなこれ。
よって薬の飲み忘れだけが脳みそポンコッツになった原因とは一様には言えんのですな。

まあ、いずれにしても余計な考えを排除するために薬を飲み忘れないということは大事だなと思った今日一日なのでありました。

最後に一言。
痩せてる(47kg)僕にはメホホブルササンGは必要ありません。グスップリプリ。

おやすみ。

Copyright Ⓒべたれば All Rights Reserved.