べたれば

better late than never→略してべたれば。遅くてもやらないよりマシ。元ひきこもりの雑記。

げひんなおんがく事典

f:id:JohnRTylor:20190212212554j:plain

象が2頭で象もツー

(タイトルはノリと流行りと勢いでつけました)

 

ときに人にはとびきりに下品な音楽が必要な局面に相対する。
下品と言っても、うんことかちんちんとかそんな生易しいものではない。

千と千尋のオクサレ様ですら尻尾を巻いて脱兎のごとく逃げ出す*1、下品の限りを尽くしたダーティでヘヴィでラウドなサウンド・オブ・音楽だ。グププ、血が騒ぐでヤンスなあ旦那。(CV:チョイ・ボンゲ)

 

僕の有する浅薄な知識群の中から思いつく限り下品な音楽はと訊かれたら、フロリダはジャクソンヴィルが生んだ、暴走カジキマグロ、Limp Bizkitということになるだろう。ジャクソンヴィルと言えば頭のおかしな連中がそこかしこにいることで有名らしく、ジャクソンヴィル出身だと言うと「あっ…(察し)」みたいになるんだとかならないんだとか。NetflixのドラマThe Good Placeに出てくるジェイソンもジャクソンヴィル出身で、口癖は「おっぱい」だ。二言目には「おっぱい」だ。
そんなジャクソンヴィル出身ということもあり、Limp Bizkitが下品なバンドだということはこの上ない事実なのである。

しかしながら、他方でそれに異を唱える声もあるいは存在することだろう。
「いやいや、Marilyn Mansonだっておぞましく下品だし、青少年の犯罪増加の一因としてスケープゴートに祀り上げられたほどだ!Marilyn Mansonこそが下品の象徴だ!」

「いやいや、Eminemだって映画8mileでお尻を出したりと負けてはいない!プリっと白い弾力のあるあのお尻こそが下品だ!」

「いやいや、THE STALINなんか全裸で客席に唾を吐き、放尿し、挙句の果てには鳩の死骸や豚の臓物を客席に投げ込むといった想像を絶する暴挙に出るんだぞ!彼等こそ下品の権化だ!」

 

あれ?ちょっと待って。
こうして見るとスターリン最強じゃね?
そんなおぞましいバンドが日本に存在したとは。
泣く子も騙すとはこのことか!

 

いや本当は、仕事で粘着ゴミカスクソ上司にクッソ頭にきてリンプを最大ボリュームで聴きながら家路を辿り、よーし!鬱憤を晴らすべくブログという名のキャンバスを俺の憤怒の鮮血で塗りつぶしてやるぜえええUUURRRRYYYYYYッッ!!!!!って思ってたんだけど、スターリンが強烈過ぎてそんなものはどこかに消えて行ってしまった。

いや、スターリンすげえよ。
ちょっとこれは勝てないっすわ。
聴いたことないけど。

 

マジで、上司に臓物投げつけてやりたいわ。

めでたしめでたし。

*1:ウサギに巻くほどのしっぽの長さはないよなあ